top of page

丁 炳究

こんにちは!!

13期の5番打者ジョン ビョングです!韓国人です!

(ゼミでは通称 JBG/びょん とかで呼ばれています。)

最近雨が降ったり止んだりの繰り返しですね!!一人暮らしの僕には洗濯ができなくてとてもつらい日々です。(さすがにパンツいっちょうで2日は無理っす...)

まあ、僕の前に書いてくれたみんながゼミについていろいろ話してくれたし、これからもたくさん話してくれると思いますので、「僕はあまりゼミについて話すつもりはありません。笑」(勝手にごめんなみんな...笑)

でもせっかくですし、このブログを見てくれる2年生のみなさんにちょっとでも役立ちたいなーって思ってるんで、「自分が2年生のときに気づかなかった、2年生のうちにもっとやっとけばよかったなーって思うこと」を誠に勝手ながら考えてみました。笑

まず、「たくさんの人に会ってみましょう」

冗談抜きで、まだ合コンなどに行ったことない人は1回だけでもいいので行ってみましょうよ。もちろん不純な目的で行ってる人も少なからずいるとは思いますが(僕みたいに)、そんな目的じゃなくても、知らない人と出会うってのは新しい刺激を与えてくれて、何か大きいきっかけになるかもしれませんし、今まで見えなかった何かが見えてくるようになるかもしれませんよ!!

3年生になってインターンやら就活やらいろいろ始まってしまうと、大学生のうちにもう合コンなんて行けなくなっちゃうかもしれません!行動するんなら今のうちです!!

(あ、彼氏彼女がいる方々はやめましょう。当たり前ですが。笑)

続いて、「サークル活動、頑張りましょう!」

やっぱ三田キャンパスだと、日吉と比べてキャンパスライフでサークル活動の割合は比較的に少なくなっちゃいます...2年生のうちにサークルのみんなともっと思い出をたくさん作りましょう!!「十分尽くした」とか、「もう遅くね?」と思うあなた、甘いぞ!もっと全力で遊べ!!大学2年の夏は今だけだぞ!!

最後に、「本当に自分がしたいことを探しましょう」

これからみなさんが入りたいゼミを選ぶのも、卒業してどこで働くかを決めるのも(僕もまだ決まってませんが...笑)全部その一環ですが、本当に自分は何がしたいのか、一回くらいは真剣に考えてみましょう。人間誰だってやりたくないことをやり続けると疲れますよね。本当に自分がしたいと思えることなら、やっててどれだけつらくなってもやっていけるモチベーションになるんで、みなさん、もっと自分に素直になってみましょう!!笑

...と、気づいたらすごく上から目線で話してました...汗

自分の話ばかりしてすいません!!役に立たなかったら更にすいません!!つまんなかったらもう...泣きたいです...

あと今更ですが、遠藤ゼミ、楽しいです。笑

それでは、すごく勝手ながら次のバッターを紹介してそろそろ退場しようと思います!

遠藤ゼミのマスコット、石井ちゃん!!6番打者任せた!!


お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page